イラストと日記ブログ

赤ファウラさん

CATEGORY音ゲー
赤ファウラ
◆クリックで拡大します~
「Rave*it!! Rave*it!!」の赤ファウラさん。やっとですが描けて満足です(*´▽`*)
今回は背景でちょっと実験をしたり、普段とは違う雰囲気を目指したり~と冒険してみました。

自分の絵はまだまだだなぁと凹む時、趣味なんだから楽しく描ければいいじゃないと開き直る時、自分の絵を好きになれて頑張るのが楽しい時…が順番にやってきて軽いスランプ?みたいになりますね~笑
常に安定は出来ないけれど、凹み期があるから上を目指して努力もできるし多少の気持ちの波も必要なのかなと感じてます。
凹みすぎて描くのをやめるのは嫌だから…適度に適度に。



- - - - - とび森の話 - - - - -
大好きなアップルちゃんがお引越ししてしまいました……
引越しフラグ引き止めるの失敗していたようです(;△;)
跡地には花壇を設置して場所を確保、いずれは風車を立てたいと思ってます~!
早く提案してくれないかな!

アネッサさん宅の横にあった果樹園をぶっ潰してアセクサさんの予定地が立ってました。
とび森0415
ちゃんと道沿いでいい位置!!
スポンサーサイト

2 Comments

There are no comments yet.

さかな  

こんばんは、突然お邪魔してごめんなさいm(_ _)m
かわちさんの仰ることに少し思い出させてくれたので伝えてみようと思って今コメントを書いています。
とってもかわいくて愛くるしくていつも元気にさせてくれるかわちさんの絵に助けられた気がします。大げさな言い様ですみません(;´▽`A``

私も、と言っていいかどうか微妙なラインですが絵を描いています。
今まではそこそこ頑張ったり楽しんだり凹んだりといった、かわちさんの仰っていた様な絵の描き方をしていました。
けれども最近では凹み過ぎて絵を描くことから完全に離れてしまう勢いでした。
まだ何も極めてもいないのに離れるという言い方もおかしいですかね笑

でも、久しぶりにこのサイトを開いて、また描こうと思いました。純粋に何もなしに手放しで思いました。
それはきっとかわちさんのいつも楽しくさせて下さる絵のおかげだと思います。と、何だかすっごく偉そうな口振りでごめんなさい。

急にこんなコメントを送りつけられて困惑してしまうかもしれませんが、私はかわちさんの絵が大好きですという気持ちが伝わったら幸いです。そしたら前半の文章カット出来ますよねすみません。

これからも無理をせず、絵を描いて下さい(*´∇`*)
小学生並みの文章力でごめんなさい。では。

2015/05/12 (Tue) 20:36 | EDIT | REPLY |   

かわち  

◆さかなさん

こんにちは、コメントありがとうございます!

さかなさんも絵を描かれるのですね~(・v・*)
頻度や程度がどうあれ、何かしら創作していると凹んで離れてしまうことはあると思います。
私も半年くらい描かなくなってしまった時期もありました…笑
でもこのブログが、絵を再開するきっかけになったようですごく嬉しいです!

スランプに関しての記事は、最近凹みがちな自分に言い聞かせるために書いたところもあって…さかなさんのコメントを読んで絵もブログも続けてきてよかったなと思いました。
私のほうが励まされて本当に感謝です!

素敵なコメントと元気をありがとうございました~ぜひまた遊びに来てくださいね♪

2015/05/19 (Tue) 10:28 | EDIT | REPLY |   

コメントを送る